Home > 注目の一輪車協会認定

一輪車協会認定の人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

ミヤタエキスパートG(24インチ)日本一輪車協会認定品【FX248MG】のレビューは!?

年齢不詳さん
とっても乗りやすく、買って良かったです。 もったいないのでタイヤを拭いて室内保管をしています。ピカピカで眺めてて飽きません。 ただ今、マラソン大会に向けて猛特訓中ですが、暑いのでバテ気味です。

50代 男性さん
24インチの廉価モデルならば半額以下で購入できたのに、色とか見てくれでエキスパートなんぞを買ってしまった。乗れもしないのに勿体無かったか・・・本日、組み立て、空気増しして練習開始。なんか近いうち乗れそうな雰囲気。おもちゃっぽくない色合いが気に入ってます。頑張ってのれるようになります。50歳のおっさんです。ところで一輪車って公道不可でしたっけ?

30代 女性さん
突如一輪車に興味を持った夫の為に購入。 しかしなかなか乗りこなせず… 商品はすごく立派です。

年齢不詳さん
27歳(3児の父)にして始めての一輪車に挑戦です。子供達の技を盗みつつ練習したら5日ぐらいで乗れるようになりました。乗り心地抜群です(他社製は乗ったことありませんが)。

年齢不詳さん
一輪車に乗り始めて2ヶ月程ですが、始めに買った一輪車がいまいち乗り難かったのでこの商品を購入してみました。 前の物よりは乗り易くこれはなかなか良いと思いながら練習に励んでおりましたら、乗り始めて1ヶ月半でタイヤがバーストしてしまい、チューブもタイヤも使い物にならなくなりました。 早々取り寄せ自分で交換したもの、フレームを固定してある4本のネジのうち2本が非常に硬くなかなか緩まず、モンキーレンチで何度か往復して力を入れたら左右1本づつネジが千切れてしまい、更には切れたネジがネジ山に残ってしまって自分ではどうにも修理不可能な状態になってしまいました。 幸い近くの親切な自転車屋さんに治して貰いましたが、ミヤタの製品が信用も実績もあると聞いて購入したものの、あまりの部品のお粗末さにはあきれるほどです。 もっとしっかりしたものを作って頂きたいものです。

年齢不詳さん
大人が乗るなら、これのほうが色が良いです。サイズも、大人ならこれで、いいようで、子供用では、かえってやりずらかった。自分もそうだけど、脚短い人は、延長ポスト必要ないので、別売りオプションにして、もっと安くできるのでは。ペダルのベアリングは、ぶつけるとすぐしぶくなったので、弱いかも。でも、ほとんど、まんぞくです。

40代 男性さん
ちょっと辛口批評です。 第一印象として〜パーツが安く検品も甘い、 やや粗悪品傾向のある商品って感じがしました。 リムはARAYAのVP20、シングルウォールなのでニップル剥き出し。 ニップルはブチルフラップで覆ってますがフラップが細いので、 空気圧をしっかり見ていないとチューブに穴を開けてパンクになりやすそう。 しかし、空気圧を見るにしても英式バルブなので計測し難い。 スポークはスチール製ですがステンレスじゃありません。 ニップルも軟鉄っぽく寸法精度が甘くニップルレンチがはまりにくい。 リムや樹脂部を除いて小さなボルト一本に至るまで総スチール製。 それ故に結構な重量。 頑丈さだけが取り柄の貸し出し車の雰囲気。 ホイールはハブとベアリングだけ買って自分で組み立てた方が良いようです。 サドルの断面形状は底が狭い台形になっており、 股間の幅が合わないと角の縫い目で太腿を擦りやすく 長時間乗り続けるには不向きな形状。 またサドルの固定位置が前後に全く調整出来ないので、 ユーザーの体格によっては変なポジションを取らざるを 得なくなりそうです。 シートハンドルは短めで、汗をかくと滑りやすい。 もう少し長ければ長時間乗り続ける時も楽になると思うのですが。 リアバンパーのバリ取りが不十分です。 購入後はヤスリをかけた方が肌や衣類に傷を作ることがないでしょう。 気になるところと言えば、私の購入した一台は ハブのベアリングの片方がしっかり奥まではまっていませんでした。 組み立てと検品に手抜きがあるような気がします。 規格限定競技用に揃える分には善いけど、 あまり個人で購入する商品ではないかな。

40代 女性さん
娘の誕生日プレゼントにしました。 高い買い物のようにも思いましたが、ずっと使えるサイズなのでよいものをと思い、決めました。 今までの、おもちゃ屋さんに売っている一輪車とは乗り心地が格別の違うようで、大変満足しています。